すーぱーブラザーズの部屋

複数のTCG他諸々

説明しようッッッ!!!Paradox Engineとは!!!

スペルキャストでクリーチャーをアンタップアーティファクトをひじの関節ごとアンタップ!!

けっこう呑気してたEDHプレイヤーも、イグナスが一瞬無限マナに見えるほどの回転圧力にはビビった!

そのばら撒いたカードの間に生じる無限マナの圧倒的破壊空間はまさに歯車的無限ループの小宇宙!

f:id:SuperBr:20161229010307j:image

マローくん!社長室に行こう!!

 

と言うわけで無限コンボのオモチャもとい即死ループの温床改め霊気紛争でやっちまったカードEDH部門暫定(恐らく確定)第1位こと

Paradox Engineの登場だッッ!!

f:id:SuperBr:20161229010307j:image

5マナ。

呪文を唱えた時に自分の土地でないパーマネントを全てアンタップする。

全てアンタップする。

全てアンタップする。

全てアンタップする。

 

えー、はい。

やりやがったなマロー!!

 

とりあえずザッと相性の良いカードまとめていきましょうか。

 

1.セルフバウンス

f:id:SuperBr:20161229012115j:imagef:id:SuperBr:20161229012118j:imagef:id:SuperBr:20161229012133j:imagef:id:SuperBr:20161229012138j:image

この辺りの自身を戻してもう一回キャスト出来るカードとの相性は抜群。

マナ•クリーチャーやマナ•アーティファクトがあれば無限ループも容易く出来る。

白単EDHで無限マナを生む手段を確保できたのはかなりの快挙といえる。

またイグナスについてはEDH:鍛治の神パーフォロスの必須パーツでもあるのでそのまま投入といきたい。

f:id:SuperBr:20161229012632j:image

セットで合わせたいのは霊気貯蔵器。

f:id:SuperBr:20161229012720p:image

ループの阻害をしやすいタリスマンなどからしか色マナが出なくても、ライフゲインで帳消しに出来る強みがある。

またオシャレ枠としても優秀なので、手札やキャスト回数に自信のあるデッキでは是非試してほしい。

 

2.タップして何かするカード

f:id:SuperBr:20161229013028j:imagef:id:SuperBr:20161229013032j:imagef:id:SuperBr:20161229013324j:image

呪文だったらなんでも良い。この指定の緩さではこういうカード達も全然アリ。

アーティファクトとか使ってられっか!という方にはこちらをご用意。いずれも一線級ばかりで満足してもらえるはず。

f:id:SuperBr:20161229014428j:imagef:id:SuperBr:20161229014525j:imagef:id:SuperBr:20161229014532p:image

ジェネラルを絡めるならタップ能力を何度も使える事を有用したい。

つまりはこれとか

f:id:SuperBr:20161229014846j:image

これとか

f:id:SuperBr:20161229014857j:image

これとかである。

f:id:SuperBr:20161229015102j:image

後ここらへんも楽しいので是非どうぞ。

f:id:SuperBr:20161229015128j:imagef:id:SuperBr:20161229015134j:imagef:id:SuperBr:20161229015429j:image

 

3.唱えたら終わる

f:id:SuperBr:20161229014333j:imagef:id:SuperBr:20161229014338j:image

はい。

はいじゃないが。

特にヴェンセールはジェネラルに置けるパーツなので、マナ•アーティファクトはともかくとして実質1枚コンボ。

転覆は無限マナからお手軽GG製造機。

これは嫌な予感がひしひしとしますね!

 

とりあえずザッと挙げるだけでもこれだけ悪用方法があるとか何だこれ超怖い。

果たして彼は生き残ってEDH界の風雲児となれるのか、楽しみですね!!

なお同時公開プレビューのPlaner Bridgeも中々頭おかしいのでみんな霊気紛争、買おう!!(ダイマ)

f:id:SuperBr:20161229020143j:image

 

なお日本語訳が現れました。

パラドックス装置ですね。

f:id:SuperBr:20170113022851j:image

 

そんなマローの将来が楽しみ、もとい不安な霊気紛争プレビュー。

 

みんなもっと楽しんで行こうな!!

 

れっつMTG&EDH。

 

はぁ、どっとはらい