すーぱーブラザーズの部屋

複数のTCG他諸々



マリリスカウンター MVP記念
52枚
モンスター 33枚
フェニキシアン•クラスター•アマリリス×3
溶岩魔神ラヴァ•ゴーレム×1枚
姫葵マリーナ×1
魔轟神ソルキウス×1
ドラゴン•アイス×1
デブリ•ドラゴン×2
ガード•ヘッジ×2
カードガンナー×2
三ツ目のダイス×3
クリバンデット×3
ヴォルカニック•カウンター×3
紅蓮魔獣ダ•イーザ×1
ローンファイア•ブロッサム×2
ゾンビ•キャリア×1
イービル•ソーン×3
スポーア×1
コピープラント×1
グローアップ•バルブ×1

魔法 8枚
ブラック•ホール×1
ハーピィの羽箒×1
異次元からの埋葬×1
手札抹殺×1
トレード•イン×2
死者蘇生×1
ワン•フォー•ワン×1

罠 11枚
停戦協定×1
光の護封霊剣×3
針虫の巣窟×3
ブレイクスルー•スキル×2
スキル•プリズナー×2

エクストラ 15枚
星態龍×1
神樹の守護獣•牙王×1
氷結界の龍トリシューラ×1
スクラップ•ドラゴン×1
PSYフレームロード•Ω×1
ブラック•ローズ•ドラゴン×1
月華竜•ブラックローズ×1
フォーミュラ•シンクロン×1
竜騎士フェルグラント×1
聖刻神龍エネアード×1
瑚之龍×1
ライトロード•セイント ミネルバ×1
空海竜リヴァイエール×1
メリアスの木霊×1
シャイニート•マジシャン×1

●究極の護身、ここに完成ッ!!

f:id:SuperBr:20160424192305j:image
このカードを見た時に思わず効果を二度見してしまった人は、恐らく私以外にもいることでしょう。
使い回し手段こそ少ないものの、一級と言える防御性能。特にこのデッキでは2の効果が言うまでもなく強力です。
1の効果もカウンターの暴発を防げるので使用する視野に入ります。
ドラゴンアイスやソルキウスが手札からこのカードを処理出来るのは中々な利点だと思います。
またキーカードである針虫の巣窟の代わりに除去を踏んでくれるのも更に優秀。
その上クリバンデットでガラ空きになった場を守ってくれる、正に至れり尽くせりの一枚です。
そしてこのカードとのシナジーは外すわけには行きません。
f:id:SuperBr:20160426014108j:image
Ωで護封霊剣を戻し、場を空けて直接攻撃を防ぎ、また霊剣を戻してーーーーそう、直接攻撃禁止を繰り返すというこのコンボです。
Ωとこのデッキとの相性は言うまでもありません。元々効果の選択肢は十分にあった上にこのコンボ、更に使い出が出たと思います。
マリリスや雑多なモンスターの壁を突破して、なおも霊剣に阻まれる相手にこう言ってやりましょう。
f:id:SuperBr:20160426173133j:imagef:id:SuperBr:20160426173207j:image

●さよなら!道化師!
取り回しの効きやすい壁、トリッククラウン及びバーンの新星スティルツシューター。
やはりダメージジャグラーの抜けた穴が大きすぎました。
なので残念ながらスリムアップを兼ねてばっさり、中々いい感じ。
一方でベアトリーチェが出なくなる不具合が出たので、汎用の高さに期待の持てる瑚之龍を試しに1枚。

全体的に丸みを求めた感じ。
Ωが汎用性の塊なので扱いやすいのが嬉しいですね。
墓地発動の候補はまだまだあるので試しに色々変えていこうと思います。