すーぱーブラザーズの部屋

複数のTCG他諸々

アマリリスカウンター

の対戦動画を見ました。


いいじゃん!いいじゃん!!

よく作ってくれました!!


ウォールバーン•アマリリス、良い物を見せてもらいました。
ファイアーフォースは素晴らしいカードでした、あの火力は他の追随を許さないでしょう。是非自分も機会があれば投入したいカードですね。
火霊術も安定して2200を出せるのはやはり侮れませんでした。墓地肥やしをランダムにする事ではなし得ない戦い方で非常に参考になりましたね。
何よりも安定的に戦えるのはランダム性を支えとする私のアマリリスカウンターにはない素晴らしい魅力でした。
このデッキを知らぬ人にも取っ掛かりやすく、また作ってみても扱いやすい、良いデッキを作られたと思います。

ですが惜しむらくは枚数的にアマリリスが活躍する場面が少なかった事と、カウンターの扱いにまだまだ不慣れであった様に感じた事。
やはりアマリリスカウンターと名打つ以上はどちらもバランスよく使用して欲しかったですね。
カウンターの着火タイミングが試合の華になるデッキなので、そこを使いこなす所は是非見てみたかった。
マリリスが無い方が、というコメントを見ると少し悲しくなりました。

マリリスカウンター、その存在を世に改めて知らしめたあの動画は個人的にはとても良い動画だったと感じています。
そしてその存在に惹かれた方に少しでもさらなる魅力を感じていただける様に発奮した私でありました。

ということで、個人的なアマリリスカウンターも一度ブラッシュアップしたいと感じる今日この頃。