すーぱーブラザーズの部屋

複数のTCG他諸々

運命再編プレリリースへ

久しぶりに書くわここ()
とりあえず今日はMTGタルキール•ブロック第2セット、運命再編のプレリリースに出るよ!

プレリリースとは!
正式名称プレリリース•トーナメントともいい、WotCが新セットを発売するに際して、発売予定日の一週間ほど前に新セットを用いて開く公式イベントの事。
その新セットを含めた複数のパックから出たカードのみを用いて戦うリミテッド•シールド戦の形式を取られる事が多く、そのセットの魅力を発売に先んじて楽しめる素晴らしいイベントと言える。
またバックストーリーを仕込んでいる時も多く、ただの大会で終わらせないというWotCの粋な計らいが垣間見える。

さて、今回のプレリリース•運命再編は竜に焦がれし赤のPW、サルカン•ヴォルと時間遡行に出る所から始まる。
サルカンが遥か過去より受け取りし声を追って、古き時代のタルキールに降り立った私とサルカンの二人の次元渡り。そこには現代のタルキールとは少し違った五つの氏族と、空を覆い尽くすほどのドラゴンの群れが存在していた。だがしかし、それさえもが木っ端に見える圧倒的な二つの力の衝突が私達の前にあった。
それらもまた私達と同じ存在、次元を渡る者、プレインズウォーカー。
ただ一つ違う所があるとすれば•••彼等は巨大なるドラゴンであった事だろう。
何物でもない純粋たる力を持った無色の炎を手繰る神々しき存在と、一目見て悪と感じ取れる金色の禍々しき存在との次元さえ震わせる闘争。
次元さえ封ずるもの、精霊龍•ウギン。
全次元の諸悪の根源、ニコル•ボーラス。
だがこの過去はウギンの死を意味し、私とサルカンは目を見合わせた!
さぁ若き次元渡りよ、ウギンを救え!


•••といった所が大まかな内容。
いやぁテンション上がるね。
というわけで次はプレリリース後に結果報告かな。
久しぶりのリミテッド楽しみやでぇ

でわでわ